« 国津先生お疲れ様でした | メイン | 社長ってものは、、、 »

Wakiya一笑美茶樓 たまにはおいしいものを食べてみたい。(2008/02/23)

20080223_wakiya 先日、赤坂にある「Wakiya一笑美茶樓」という中華?レストランに行った。「中華?」と書いたのは、中華というより創作に近い感じがしたから。「ふかひれとしゃぶしゃぶのあるコースにしておけ!」という知人のアドヴァイスを受け、ふかひれとしゃぶしゃぶに挑戦。

 ふかひれは煮込みで出てきた。とろとろであった。少し味わったところで、炊いたもち米を入れて食べるのだが、これもなかなかの味である。しゃぶしゃぶの方はちょっと味が濃い感じがし(むせた)たので、私には合わないのかもしれない。「肉は最高!」という案内だったが、普段肉を食べない私には良く分からない。猫に小判である。どこかに肉を食べに行こう。

 たまにはのんびりと、おいしいものを食べるのも良いものである。地下鉄の赤坂駅から近いのだが、意外とわかりにくいところにあるので注意。当日はご本人(脇屋さん)がいらっしゃりテーブルを回って挨拶を、、、とりあえず緊張した。あまり普段はいらっしゃらないらしい。

脇屋友詞の中華料理 トゥーランドット游仙境 Wakiya一笑美茶樓
http://www.wakiya.co.jp/index.php

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c2e2e53ef00e55086738a8834

Wakiya一笑美茶樓 たまにはおいしいものを食べてみたい。を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。