« はてなのKeywordで「やわらちゃん」が「Disney」で「ヌード」? | メイン | あなたが社内で新しい商品企画を通したければ »

プロって何? 田口師永 スキッピング・ロープで、、、(2007/09/19)

 以前、おっと、一年前のエントリーだが、

UIEngine だ: キダム唯一の日本人パフォーマー 田口師永 スキッピング・ロープで世界を目指す
http://uiengineda.blogs.com/uiengine_/2006/07/_.html

で、キダムで活躍されている田口さんを紹介した。懐かしい。先日、機会があって幼稚園で「なわとび教室」のようなものをお願いすることができた。

 その時、田口さんが上手くできなかった技があった。

 

言葉で説明するとこんな感じ、

・一回普通に飛びながら、
・またの間から、片方の縄のもち手を投げて、
・反転しながら、後ろから戻ってくるもち手を
・ジャンプしながらキャッチして、
・そのまま一回飛ぶ

というものだったが、田口さんは成功するまで試みて、結局成功!!会場から割れんばかりの拍手。諦めず、成功するまでやりつづける。それがプロなのだろう。子供たちにもそれが伝わったかな?

 さて、私も諦めずに続けなければ。キダムのDVDを紹介。こちらは、田口さんが参加される前の公演なので今と全然違うのが残念。次はメキシコ公演なのでお近くの方は是非。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c2e2e53ef00e55071d2ad8833

プロって何? 田口師永 スキッピング・ロープで、、、を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。