« スロットゲームを作ろう その2 何事ものんびりと | メイン | コミュニティパワーが怖くて仕方が無い、、、私の収益を持っていかないで »

uimeが密かにアップデート、、ブログのサイドバーが変なことに(2007/04/09)

Uieme_sidebar  次世代CGMの頭を狙うuieme!が密かにアップデートしたようだ。おかげで、このブログのサイドバーに貼り付けたアプリが変なことになった。

 サイドバーには2つのアプリを貼り付けていたのだが。えっと、アプリの1つはRSSリーダーで、もう一つはスライドショーだった。それぞれ、アプリ(meCastと呼ぶ)の開始ページを表示させていたはずが、何だか無理やり違うものに変更となった。これにより、サイドバーには同じものが二つ貼り付けられる結果に(左画像参照)。

 もちろん、UIE社CEOブログの

Life is beautiful: uieme beta、UI一新で使いやすく、そしてブログパーツも
http://satoshi.blogs.com/life/2007/03/uieme_betaui.html

のエントリーに貼り付けた、「GO マリナーズ」というアプリも同じ目にあっている。

 まぁ、仕方の無いことだが、uieme!のウェブアプリ側にも何か変更があったのだろうか?早速覗いてみてみることに。

uieme! - Home
http://www.uieme.com/

[追記]この問題はUIE社の迅速な対応により修正された(コメント参照)。あぁ、よかった。そして「あら、素敵。」。uieme!については、過去のエントリーでもつらつらと不満を書いていたが、それに対するUIE社の対応が紳士的であり、感動している今日この頃。uieme!プロジェクトメンバーはとても良いモチベーションをキープできているようだ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c2e2e53ef00e5506f99a08833

uimeが密かにアップデート、、ブログのサイドバーが変なことにを参照しているブログ:

コメント

satoshi

 いつも的確なフィードバック、ありがとうございます。とても助かります。今回の問題は、URLパラメターの変更により生じたバグです("id="を"bid="に変更しました)。
 出来るだけ早いうちにに修正する予定ですが、もし待てないようでしたら、"id="を"bid="に変更していただければ直ります(私のブログのmecastで確認しました)。

hide

一つのファイルでUser ID と meCast ID をハンドルする際のロジックを変更し、修正しました。ご指摘ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。