« box要素の表現力 | メイン | SDK2.1がリリースされました。 »

色々野心的なこころみを(2006/11/10)

 先週1人合宿をしたのだが、その成果はテスト中である。どうもDOJA版Playerに致命的なバグがあるようで、本来表示されないはずのディスプレイ要素が表示されたりする。やっていることの複雑さに起因しているのかもしれないが、とにかく回避方法を探索中である。JAVAApplet版は期待通り動作するのだが。UJML2.0用のPlayerも心配である。

 Life is beautifulでcometサーバーに関する言及があってから面白そうでUIEngineからめてやろうとするものの、どうもPlayerがコネクションを一本しかはらないので、他の処理をブロックしてしまうという悲しい結果に、とほほ。それでも何とかしようと思ってしまう。そんなたちなのだ。

[追記]DOJA版プレイヤーのバグでは無く、私の実装ミスが原因。私の実装スキルが「致命的」ということが証明された今回の出来事、週末費やした時間がもったいないもったいない。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c2e2e53ef00e55083e9098834

色々野心的なこころみをを参照しているブログ:

» UIEジャパンがいよいよ面白くなってきた件について (太郎日記’79J)
「UIE™ SDK 2.1」正式リリースのお知らせ(株式会社UIEジャパン) UIEngine™の開発キットである「UIE™ SDK2.1」を正式リリースしました。(2006年11月10日) ついに、UIE SDK2.1がリリースされました。 今回の目玉は、何と言っても 日本語対応! Eclipseバージョン3.2ベース! エディタが高機能! という点です。 俺が2.0時代に持っていた不満が全て解消しました。 サイコーですね。 しかし、ここまで機能がアップしてくる... [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。