« UJML/UIEngineの紹介解説が開始 | メイン | AUも勝手アプリ解禁へ »

CEATECお疲れ様(2006/10/06)

Ceatec2006  ここしばらくアクセス数がずっと高かったのだが、CEATEC関係のひともたのかと、皆さん大変お疲れ様でした。

 私は見に行けなく残念だが、松下のUniPhierをはじめとして、今後楽しいものが出てきて欲しいと期待はふくらむのだ。

 この件とは関係無いが先日VIERAというテレビが宿泊したホテルにあったので、デジカメで撮影した写真をVIERA(SDカードを突っ込んで)で見ようとしたものの、スライドショーが亀並みのスピードで、設定を「1秒毎」にしても10秒近く次の写真を表示するのにかかったのは、あれは仕様なのか?

 数日後に訪れた六本木ヒルズがVIERAだらけになっていたのには苦笑してしまったのだが。

 そんなことはさておき、UniPhierはUIEngine搭載(と言うのか?)でUIEngineで作成したアプリ、UI等が問題なく動く。恐らくEngineはUIEngineをさらに拡張した拡張版、もっと色々な機能が着いているのだろうがどんな機能がついているのかは私には知る由もない。

 ちなみに、画像は

naotakegymnasium::mt: CEATEC2006いってきました
http://naotake.fs-output.com/2006/10/ceatec2006_1.html

のブログ。こちらも中の人。とにかくUIEジャパンはブロガーが多い。というか、全員ブロガーか?どんなブロガーがいるのかは、以前まとめたエントリーがある。↓

UIEngine だ: UIEngineに関連する10のブログ 中の人の方がUIEngineへの言及が少なめ?
http://uiengineda.blogs.com/uiengine_/2006/07/uiengineuiengin.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c2e2e53ef00e55083eb6f8834

CEATECお疲れ様を参照しているブログ:

» VIERAについて とあるホテルでの出来事 (UIEngine だ)
 先日のエントリー「CEATECお疲れ様」で松下のVIERAというテレビについて軽く触れたが、本エントリーでもう少し詳しく書く。  左の写真、テレビのリモコンなのだが、違いがわかる人はかなりの通であろう。  左側の黒いリモコンはホテル専用のVIERAリモコンであり、右側のシルバーのリモコンは市販VIERAに付属するリモコンである。  大きな違いは、ホテル専用リモコンにはホテルサービス(例えばビデ... [続きを読む]

コメント

この記事へのコメントは終了しました。