« UIEジャパン ホームページリニューアル | メイン | マクラーレン SLR メーカー希望小売価格 57,750,000円 »

UIEジャパンの新サービス「QuestIQ」を使ってみよう(2006/09/04)

Questiq UIEジャパンから新サービス「QuestIQ」がリリースされたことをご存知の方も多いだろう。

QuestIQ
http://que.stiq.jp/?

今日、早速試してみたいと思った。というのも、RSSリーダーに今野社長のブログや木戸さんのブログを登録しているので、何度と無くQuestIQの宣伝を見、そろそろ使ってみようという気になったのである、というのは建前で、「問題を作って共有する。」というコンセプトは昔から気に入っていて、最近英語を勉強しようという話もあり、これは使ってみたいと心から思ってしまったのが本音だ。

 ということで早速使ってみようと考えた。まずは、UIEngine関係の問題をいくつか公開することにした。

 ところがである。いきなり問題を登録することができない。メニューには「問題をつくる」とあるが、グレーアウトされていてクリックできない。「???」何故だろう。アルファ版だからまだ作れないのだろうか。

 ということで、問題が作れるようになるまで待つことにしよう。早く使いたいものだ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c2e2e53ef00e55094f7b48833

UIEジャパンの新サービス「QuestIQ」を使ってみようを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。