« flickr 用コントローラーをUIEngineでプロトタイプしてみようか | メイン | PCの世界と携帯の世界が隔てられていることについて »

flickr の Archives 機能で不覚にもうるうるしてしまった(2006/08/16)

Flickr_3 日本は夏まっさかりである。

 先日、空き時間を使いせっせとデジカメ写真をflickrアップロードしたが、flickrのArchives機能で不覚にもうるうるしてしまった。この機能は単純なカレンダー機能で、写真を撮った日付別にカレンダー上に表示されるのである。撮っていない日、撮った日も一目瞭然、同様に月についてもはっきりわかる。

 これを見せられると、写真を撮りたくなってくる。私は、写真を撮りたくなっている自分に気がつき、「うるうる」してしまったわけである。これはすごい。撮りたい「意欲」が湧いているのだ。(笑)

 話は変わるが、最近、家に招待されることが多く、良いインテリアを自宅に活かしたいとその場では思うのだが、写真を撮らせてくれというのも気が引ける。これからは、できるだけ撮らせて欲しいと頼もう。撮った写真に「インテリア」というタグを付け、将来参考にするのも楽しみだ。

 flickrのAPIには今のところarchives系のものは提供されていないようである。

Flickr Services
http://www.flickr.com/services/api/

私の見落としかもしれないが、やりながらドキュメントを眺めていけば直接的な方法が無くとも、迂回策はあるに違いないのだ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c2e2e53ef00e55094dfe08833

flickr の Archives 機能で不覚にもうるうるしてしまったを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。