« UJML2.0のメモ Interfaceとかの話 | メイン | 2.0におけるUIEPlayerのサイズ »

本日よりUJML2.0に完全移行(2006/05/23)

Uiesdk2sample UJML2.0がリリースされてからかなり経つが、本日よりUJML2.0に完全移行する。今後はUJML2.0特有のものも使用するためUJML1.5ではコンパイルできないものも出てくるだろう。あしからず。

 UJML2.0の開発環境の準備には太郎さんの解説

太郎日記’79J | 俺的”美しい生活”のためにUIEngineを試そう。(5):統合SDK出来てた

を参考にさせて頂いた。Eclipseをカスタマイズしたことは無かったのでこのようなtipsは非常にありがたい。手元にあるeditorで何とかしてしまおうとする悪い癖が抜け切れないとオープンソース世界で十分なパフォーマンスを出せないと感じる。

 私がUJML2.0への移行に踏み切ったのは「コンポーネントの再利用性」という観点からである。これまで作成したコードをリファクタリングするうちに1.5ではどうしても耐え切れない点があったが2.0で実装されたいくつかの機構によりそれも容易にクリアできたからだ。直接的には↓の開発者フォーラムでのやり取りが移行理由となった。

http://developer.uievolution.com/forum/viewthread.php?tid=82

 UJML1.5に関してはこれまでの解説とサンプルで十分理解されると思っている。とはいっても未解説部分もあるので、それを解説しつつ新しいUJML2.0の点を解説する予定である。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c2e2e53ef00e550949a5c8833

本日よりUJML2.0に完全移行を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。