« 20x20のDocomo携帯バージョンを参考までにリリース | メイン | 携帯用にデプロイしたものをパソコン上でエミュレートするには? »

UJML2.0の特長は?Lorenzoさんが紹介していたので、それを紹介する。(2006/03/23)

 UJML2.0をまだ使いこなせていないのだが、UJML2.0で私が最も衝撃的だったのは開発環境がEclipseベースになりインストーラーが100MB近くなったということだ(笑)。他の仕様上の追加等はあらかじめ分かっていた部分もあり、あまり驚いていない。

 そんな中、UJML2.0の特長を紹介しているブログがあった。Lorenzoさんの英語を日本語にして私の見解をマッシュアップして紹介する。

特長1.
2.0はEclipseベースになったから、開発も超簡単っ!エディタもデバッガーも統合されたよ!今まではデバッガーだけだったからね、これはすごいことなんだ!SDKの自動更新機能があるから、機能追加等も楽にできるよ!

特長2.
オブジェクト指向っぽくなったよ!これで、JAVAとかのOOに慣れた開発者も文句言わせないよ!

特長3.
可変長配列も使えるようになったよ!これは便利だよね!だって、今までは固定長だったから「とりあえず1024取っとけばいいかぁ!」なんてこと考えてた。そんなことも無くなるよ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c2e2e53ef00e5509450b18833

UJML2.0の特長は?Lorenzoさんが紹介していたので、それを紹介する。を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。