« UIEngineの方向性を誰が正しいと言えるのか?それは正しいと信じる人間にしか証明できないだろう。 | メイン | 萌えたUIEJapanはどこにいくのか? »

「Ajax対応の携帯フルブラウザを開発へ」どうしてもそちらに行きたいひとがいる(2006/03/31)

AjaxbrowserAJAX対応の携帯フルブラウザ開発へ

 こんなニュースが飛び込んできた。WEBアプリケーションの配信側はいったいいくつのブラウザに対応するクロスブラウザアプリケーションを作りつづけなければならないのだろうか?

 そもそも、HTML+Javascriptがクロスプラットフォームを容易に実現できるように設計されていないことも開発工数とテスト工数がかさむ理由だろうが、そろそろこんなことは終わりにした方が良い。

 今日もJavascriptのデバッグでヒーヒー言っているエンジニアの声が聞こえてくるから。彼らのがんばりを、別のベクトルに向かわせる、そんなときがくることを願ってやまないのだ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c2e2e53ef00e550a9c3bc8834

「Ajax対応の携帯フルブラウザを開発へ」どうしてもそちらに行きたいひとがいるを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。