« mixi MVNO on UIEngine を想像する。 | メイン | UIEngine の後ろ側にConnectOneで統合されたシステムを据える »

Adsenseは忘れていたことを思い出させる良いツール(2006/09/25)

 ブログにGoogle Adsenseが貼り付けられていることが多い。最近、私は良くクリックする。ブログのエントリーと関係無いものも多いが、それが良い。私には。

 例えば技術に関するエントリーでも

・保険
・経営コンサルティング

に関する広告が出る。これが忘れていた何かを思い出させてくれて良い。「あ、保険変えたほうが良いかな」とか、「こんなコンサルがあるのか」、といった「気づき」がありここちよい。かゆいところに手が届くといった感もある。これが良くクリックするようになった理由だ。

 しかしである。広告抽出の精度が向上した未来にはこんなことも無いだろう。今だけの楽しみである。そんなわけで本エントリーではトラックバックを募集する。ちょっとした「気づき」を求めてトラックバック元に行ってみるのだ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341c2e2e53ef00e55083f3dd8834

Adsenseは忘れていたことを思い出させる良いツールを参照しているブログ:

コメント

Takanori Kido

奇遇ですね。ちょうど同じタイミングでAdsenseに関するエントリを書いてました。

この記事へのコメントは終了しました。